菜食主義・・・ベジ

友人の寿司屋の大将から、紹介していただいた
本を読んだ。神様の話から、日本(人)の成り立ち、なすべきことを
説いている。日本の形が世界の縮図であると始めて知り(北海道がアメリカ大陸、本州がユ-ラシア大陸、四国がオセアニア、
九州がアフリカ大陸)、菜食主義(ベジ)が理にかなっているのだと痛感させられた。
今、この時期にこの本に巡り合えたことに意味を感じてます。(オカルティックな面もあるけれど)
かなりなシンクロ。友に感謝してます。
PS
この頃、穀物中心、あとは野菜、海藻、豆類と果物と週に1度のパンの食生活で
体力大丈夫かなあ?と思ってましたが、今回ご紹介させていただいた本にも掲載されていましたが、
このほうが体力的に問題ないことを体感しております。通説や感覚に頼っちゃいけんですね。


同じカテゴリー(珠玉な娯しみ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
菜食主義・・・ベジ
    コメント(0)